コールフロイデジュニア募集

ムズカシイがオモシロイにかわるまで

今日もとっても暑い音楽室で練習が行われました。会計の増田さんが用意してくださった「見えない網戸」の薬のおかげで、虫だらけの練習ではなくなりましたが、暑さだけはどうにもなりません。合唱団のみなさんは、うちわを持参で来て下さいました。

さて、今日の練習で、どうにか第九全体の通しができました。みなさん、よくがんばって下さいました。「ドイツ語についていけるか心配」「むずかしいのじゃないかしら」「私たちにできるの?」からのスタートしましたが、いよいよ、どうにか、全部の音をつかんでいただける日が来ました。本当にみなさん、よくがんばって下さいました。

さあ、いよいよ、音楽的なことを練習しなければいけません。強弱だとか、テンポだとか、それからリズム感や言葉の出し方など、もっとムズカシイことをこれから練習していきましょう。ムズカシイがオモシロイにかわるまで、どうぞ、気持ちを強く持ってがんばって下さい!


概要 | プライバシーポリシー | Cookie ポリシー | サイトマップ
みんなの合唱団コールフロイデ